人気ブログランキング | 話題のタグを見る
FCイベ「ま-7」(熊井友理奈・嗣永桃子・清水佐紀)レポ(後半)
「ま-7」イベレポ、後半です。



佐紀たんのスクランブル終了後、続いて、

川*^∇^)<漢字の読み方対決!
負けたら罰ゲームがあります
漢字は得意ですか?

川´・_・リ<お土産をずっと「どさん」って読んでました

ル ’‐’リ<だって大人でしょ?
でも、大人だって分からないことあるから。。。

そうきたか(ノ∀`)

川*^∇^)<難しい問題を用意しました

1問目



ル ’‐’リつ[さむらい]

川´・_・リつ[でら]

でらとか(ノ∀`)

川*^∇^)<ももち正解!

2問目

栄える

川´・_・リ<栄養の「栄」えいよー、えーおーの「栄」。。。

ル ’‐’リ<える?える?L?(手で「L」の形を作って)O?

(ヲタ一同)<V!E~!

また大の大人が桃子に釣られてるしwww

川*^∇^)<想像力を働かせて。。。
そーぞーりょく、そーぞーりょく
せーの!

川*^∇^)ル ’‐’リ川´・_・リ<そーぞーりょく!

ル ’‐’リつ[たたえる]

川´・_・リつ[さかえる]

川*^∇^)<佐紀ちゃん正解!

3問目

菅原道真

川*^∇^)<そのまま読んだら読めるよ!

(ヲタ一同)<ザワザワ

川´・_・リ<織田信長しか知らない

ル ’‐’リ<豊臣秀吉とかペリーとかなら知ってるけど
伊能忠敬!日本地図作った人!

川*^∇^)<伊能忠敬って全国をを歩いて測量した人じゃなかったっけ?

ル ’‐’リつ[すがわらのみちのぶ]

川´・_・リつ[すがわらどうじん]

川*^∇^)<2人ともハズレ!正解は「すがわらのみちざね」でした~

ル ’‐’リ<(これで「ざね」って読むんだから)尊敬しちゃう

(ヲタ一同)<(゚Д゚)ハァ?

ル ’‐’リ<なんか変な事言ってます?

川*^∇^) or 川´・_・リ<それでも大人?

ル ’‐’リ<大人だよ

(モモティ)<それが、ももちクオリティ。

川*^∇^)ル ’‐’リ川´・_・リ 。oO(?????)
(ヲタ一同)。oO(こいつ何言ってんだ。。。)

(モモティ)<それが、ももちクオリティ。(懲りてないw)

川;^∇^)ル;’‐’リ川;´・_・リ 。oO(わけわかんない。。。)

うわ、やっちまった(ノ∀`)
ここで一気に場の空気が重くなるwww

4問目

飛び交う

ル ’‐’リつ[とびかう]

川´・_・リつ[とびこう]

川*^∇^)<ももち正解!

ル ’‐’リ<「漢字の広場」ってのでやったことあるから分かった
しかも、「漢字の広場(5)」ね

5問目

秋刀魚

ル ’‐’リ<分かった!

川*^∇^)<運よすぎw
ももち、こっそり昨日の夜書いてない?

ル ’‐’リ<ひ、ひ、ひどーい
くまいっちょの真似ーw

Wベリのモノマネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ル ’‐’リつ[さんま]

川´・_・リつ[あきはざかな]

川*^∇^)<ももち正解!
3対1でももちの勝ち!

しかし、前から思ってたけど、桃子はゲーム系に強い印象が。。。
やっぱり、モノが絡むと強いんかな?

つう事で、佐紀たんに罰ゲーム。

用意されたのは、緑茶とセンブリ茶という、とっても苦いお茶。
それが、マックの蓋が出来るドリンクの容器に入って登場。

これを、どっちか選んで飲むことに。

ル ’‐’リ<桃は「みどりちゃ」ダメだから、どっちにしても罰ゲームだよ

川´・_・リ<私も

佐紀たんも「みどりちゃ」ダメなんですね。。。

川*^∇^)<大人なのに「みどりちゃ」って言うの?

ル ’‐’リ<桃は、生まれたときから「みどりちゃ」って言ってるよ

嗣永家テラオソロシス。。。

佐紀たんが、容器を手に取り、飲み始める。
すると、後ろを向いて口を押さえている

川´・_・リ<にっがー!!!!!!!!!!!!

つられて、罰ゲームに関係ない、桃子と友理奈も飲んでみる。

川*^∇^)ル ’‐’リ<にっがー!!!!!!!!!!!!

3人とも、しばらく苦いのが止まらない様子。。。

次は、新曲紹介
川*^∇^)<新曲のタイトルは
川*^∇^)ル ’‐’リ川´・_・リ<ギャグ100回分愛してください

川*^∇^)<佐紀ちゃん、この曲のお気に入りは?

川´・_・リ<おじいちゃんとかおばあちゃんって歌詞の所がお気に入り

川*^∇^)<ももち、この曲で難しかったところとかある?

ル ’‐’リ<サビのところ?で、息をするところがあんまりなくて、
うぅっ、ううっって

確かに、サビって息継ぎほとんど無いですからね。。。

川*^∇^)<この曲最初聴いた時に、
お菓子の国に入ってって、お菓子をたくさん食べながら唄って踊ってる
そんな感じ

友理奈キャワポ…(;´Д`)

川*^∇^)<ギャグ100回分愛してくださいのPVです!

ル ’‐’リ<絵描きって言うか、なんて言うんだろう。
みんなが同じ、絵描きさんが着るような服のピンクにした衣装を着てるの

お次は、サイン入りポラ抽選会。
なんか、当日誕生日だった人がいたらしく、誕生日プレゼントってことで
抽選無しでポラプレゼントとか。。。

テラウラヤマシス_| ̄|○

千奈美に、ぢぶんは番号かすりもしませんでしたよ(ノ∀`)

佐紀たんがポラにサインしてる間に、桃子と友理奈がネタっぽいことを。

友理奈がレコーディング中というシチュエーション。
桃子と友理奈が、手を叩き合うところで(←これなんて言うんだろう)
手が届かないので、

ル ’‐’リ<くまいっちょ大きいよ

川*^∇^)<しょうがないじゃん

何が面白いかわかんないけど、ぢぶんはももゆりコンビは結構好きだな。。。

で、今度は佐紀たんが一人しりとり。

川´・_・リ<清水佐紀→きつね→ねこ→こま→マスク→車…


(モモティ)<茉麻!


川´・_・リ<そうそう、茉麻…さ、さ…


(モモティ)<佐紀!


川´・_・リ<佐紀…って戻っちゃったw
きつつき→着ぐるみ…

ここで、桃子が戻ってきて

川´・_・リ<じゃあ、桃!

ル ’‐’リ<み…み…雅!
川´・_・リ<ビー玉
ル ’‐’リ<茉麻!

(モモティ)<さっき言った

ル ’‐’リ<マーブルチョコ
川´・_・リ<コアラ
ル ’‐’リ<ラッパ
川´・_・リ<パジャマ

とまぁ、こんな感じでした。

続いて、友理奈も戻ってきて、

川*^∇^)<一人しりとり頑張ってたね
ル ’‐’リ<さすが佐紀ちゃーん、ツンツン

ぢぶんも、ももちにツンツンされたい(;´Д`)(変態乙

最後に全員で。。。

蝉キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ベリの中ではかなり大好きな曲なだけにうれしかったけど、
個人的には「夏わかめ」でゴロゴロってのもありだったかも(ぉ

川*^∇^)<熊井友理奈と
川´・_・リ<清水佐紀と
ル ’‐’リ<嗣永桃子でしたー

川*^∇^)ル ’‐’リ川´・_・リ<ありがとうございましたー!

以上、本編終了。
時間にして約1時間半ってところかな?

握手会編に続く。。。
by momoko0306 | 2005-11-13 01:35 | Berryz
<< FCイベ「ま-7」(熊井友理奈... FCイベ「ま-7」(熊井友理奈... >>