人気ブログランキング |
池袋ベリフェスレポ
行ってきました。

Berryz工房 フェスティバル~2006~


10時40分頃。
池袋の大明小学校跡地である、みらい館 大明に到着。
って言うか、もろ小学校ですやんwww

時を同じくして、2回目参戦のゆりちんが到着。

会場には、地元商店街の協力で
「Berryz工房 焼そば」や「Berryz工房 おでん」などの露天が。
まさに、「フェスティバル」という名にふさわしい雰囲気でした。

11時。
1回目入場開始。
2回目入場のゆりちんとはいったん別れ、入場。
中は土足厳禁なので、今回のイベ特製のスリッパ(作りはしょぼいですがw)を受け取る。
ぢぶんは、上靴を持参したので、それを履いて入場しました。
(ゆりちんに、上靴持参とかマジでキモイって言われたけど(ノ∀`))

校舎内の教室で展示をやってて、
メンバーの習字(桃子は「一番」)や、会場である小学校跡地での制服写真、
メンバー直筆の色紙メッセージ、そして、
にょきにょきコンで使用した、まだ汗が染み込んでいる衣装の展示が!!!
(別にいやらしい意味じゃないですけど。。。)

※実は、展示はイベ終了後に見ることが出来ると係員に聞いてたので、
イベ終了後に展示を見に行こうとしたんですが、出来ないと言われましたが、
なんとかゴネて、ヲタが誰もいないところでマジマジと展示を見ることが出来たのは秘密ですw
ってか、当然の対応だと思いますがね。

体育館に入場。
指定された席(地べたですが)でアンケートを書いていると、後ろの人に肩を叩かれる。
ちょっと自分のエリアからはみ出していたのかなと思い、ポジションを前方に移しつつ、
その人の顔を見る。
いったん目をそらし、もう一回見返すとそこにはBOOさんがいた!!!
縦連番キタコレ!

12時。
アップフロント入社10ウン年の兄ちゃんが前座で登場。
ベリがなかなか出てこないので、ヲタの色んな質問攻めに遭っていましたw

「握手会、やります!」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

それを聞いたときの嬉しさは未だに忘れられませんね。

12時10分頃。
K太郎キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ベリキタ━━州*‘ o‘リ∂_∂'ル’ー’リ川∮^∇^∮o゚ー゚从´・_・`川´∇`从━━!!!!
左から、K佐桃千茉雅友梨の順。

実は、このイベは「Berryz工房 起立!礼!着席!」の公録も兼ねているんです。
(ってか、それがメイン)
ヲタ全員で、
リアル「起立!礼!よろしくお願いしまーす!着席!」
やらされたのはテラワロスwww
今回の日直は、佐紀・桃子のお姉さんズ。

(以下、ラジオで放送される部分なので、ちょいネタバレ程度で簡潔に書きます。)



1時間目は、学校で使っているグッズの紹介。
ここでは、友理奈とりーちゃんが紹介。

友理奈
黒い丸い耳が付いて、赤い服を着ている人気のキャラクターのクリアファイル。
(要するにあれだ。浦安の某テーマパークのメインキャラクター。)
あと、びよーんびよーんするシャープペンと、書いてライトを照らしたら文字が光るライトペン。

びよーんびよーんする友理奈が面白かった(;´Д`)

りーちゃん
キーホルダー。
筆箱につけて、テストの時にそれを握ると、なんたらかんたら。
相変わらずあばばってました(ノ∀`)

2時間目は「反復横跳びしりとり」

反復横跳びを、2~3人でしりとりをしながら交互に行い、30秒で何回できるかを競う。

チーム分けは

佐桃
千茉雅
友梨

りーちゃんが反復横跳びをよく分かんなくって、
ジリリの衣装着ているのに回りだして、りーちゃんの(ry
しかもぢぶんの席は目の前にりーちゃんなので、りーちゃんの中m(ry

千奈美が、反復横跳びを間違って、桃子にツッコまれてたのワロスw
やっぱり、ちなもものカップリングはかなり推せますね(;´Д`)

3時間目

ミニライブキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ギャグ100とジリリ。
小学校の体育館でライブとか違和感ありまくり(ノ∀`)
結構1人分のスペースは大きく取ってあったので、結構動けましたよ。
ここで、上靴を持ってきたのは正解だなと思いました。

ここまで約30分間。

4時間目(?)

握手会キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

右から順に、梨友雅茉千桃佐の順。

友理奈 (額には汗。手で顔をあおいでいる)
モモティ (ジーッ…)
友理奈 (ハッ!とキョトンとした目でこっちを見るw)
モモティ (手を握る)「おつかれさまー」
友理奈 「ありがとうございます!」

ヲイヲイwww

モモティ (手を握る)「おつかれさまー」
桃子 (いつものプロ仕様の強い握り)で「あがとーございます!」
モモティ 「にょきにょき(と、頭の横で、人差し指を立てて上に2回上げるしぐさ)」
桃子 「にょきにょき(と、頭の横で、人差し指を立てて上に2回上げるしぐさ)」

桃子ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

終了後。
ゆりちんと合流し、今回のイベ生写真の友理奈の撮影場所を確認。
荷物を預かり、ぢぶんはしばらく校庭でマターリ。

その間に、露天のおばちゃんとの楽しいトークを繰り広げる(お前は何しに来たんだw

2回目終了後。
2回目レポを聞いて凹まされる_| ̄|○
ゆりちん撮影会(謎
イベ写真撮影ポイントの確認。
露天のおばちゃんと馴れ合いw
なんだかんだで、雰囲気が良かったので結局3回目公演が終わるまでずっといました。

今回のおみやげ:

最後の2つの焼そば 300円
チキン7本 300円
7個のパン300円
未使用のスリッパ 0円
写真ABセット 2400円
あななしCD(初回盤)+クリアファイル 1050円
ベリメンとの想い出 Priceless

とにかく幕張wとかパシフィコの文化祭よりこっちの方が文化祭っぽくてすごく楽しかったです。

あと、1回目は某所で負け組公演といわれていますが、

・握手会があると発表された時のドキドキ、ワクワク感。
・ベリメンのグダグダ感。
・多くのヲタに揉まれていない、まだまだ元気で綺麗なベリメンとの握手。

この点に関しては、他の2公演より良かったと思います。
と、1回目を正当化してみる_| ̄|○

2回目・3回目は、2時間目でベリメンが花道に出てきたり、内容もかなり充実してて、
かなり良かったらしいです。。。
(公録部分も、1回目より10分ほど長かったらしいし。。。)

でも、このイベントに参加できただけでも十分勝ち組ですよ(´∀`)

なんか、7日のSSAがどうでもよくなってきたような気分です(ノ∀`)
by momoko0306 | 2006-05-05 22:37 | Berryz
<< ベリフェスを振り返って… ベリ夏コン2006日程 >>