人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Berryz工房ファンの集い2」(3回目)レポ【前編・すごろく編】
17日は待ちに待った「Berryz工房ファンの集い2」
その東京公演がZepp Tokyoで行われました。

ベリの現場は実に5/6の続・桜満開大阪公演以来。
これでまた桃子不足が解消できそうです。

ぢぶんが参戦したのは18時半の3回目公演。
しかし、座席は2階(紙が置いてある)最後列の一番左付近という超残念な座席orz
1階後方よりは見やすいだろうとぢぶんを納得させた(まぁ、実際そうなんですが)
しかも、座席ポジションでは今回の握手の最後である・・・
・・・1階15列付近の左サイドに「清水佐紀さ~ん」がいたw

「人生とは、ゲームである」(Berryz工房 2007年)
「サイは投げられた」

オープニングVTRの、このメッセージで「Berryz工房ファンの集い2」は始まった。



プレイヤー紹介

プレイヤーNo.1 清水佐紀
プレイヤーNo.2 嗣永桃子
プレイヤーNo.3 徳永千奈美
プレイヤーNo.4 須藤茉麻
プレイヤーNo.5 夏焼雅
プレイヤーNo.6 熊井友理奈
プレイヤーNo.7 菅谷梨沙子

今回の集いのメインはこの順番で人生ゲームを模したすごろくゲーム。
ステージの上にすごろくを模したロープが張ってあって、
3つのサイコロ(大阪では2個だったというのが変わってた)を投げて、
出た目の合計で進んでいき、それぞれのマスに設定されているお題でジェスチャーを行うというもの。

とりあえず、配布された「すごろく表」を元に思い出しながら書いてみます(脚色ありw
ちなみに、司会は「ゲームマン」こと、上々軍団の鈴木(登場時は覆面)。

まずは佐紀たん。
合計は「8」なので「8」のマスに進む。

すごろく表に書かれている、「8」のマスのお題

「セクシービームをやれ」

会場は大盛り上がりw

川´・_・リ<セクシービームってどうやるんですか?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

桃ちゃんが後ろから突然「頑張れ!」と応援。

川´・_・リ<セクシービーム!

ちゃんと知ってました(ノ∀`)

その次は桃ちゃん。

当然ながらみんな8番に期待しているw
(個人的には「5」番の「あつ~~い気持ちを込めて投げキッス♡」が出てほしかったけどw)

湧き上がる「8!8!」コール。
ル ’ー’リ<8番は絶対やだ

ここは2階なのでサイコロの目は1階の人より先に分かる。

合計「8」
ちょwww
さすがの嗣永プロ(ノ∀`)

沸きあがる歓声。

でもそこはプロ根性を発揮。

ル ’ー’リ<キャプテンと一緒じゃつまらなくないですか?

と、言ってしまったがために会場の期待が高まるw

ル ’ー’リ<私セクシーじゃないし
とクネクネする桃ちゃん(;´Д`)

「M字!M字!」って言ってたヲタ、気持ちは分かるが氏ねw

腕を振り回し後ろから何かを投げるような仕草をして

ル ’ー’リ<セクシービーム!

桃ちゃんはどんなことをしてもセクシーに見えるのが不思議(;´Д`)

次は千奈美。
合計はなんと「6+6+5」の「17」のマス

「17」のマスのお題
「タララララララ~~ タラララララ~ ララ~♪(手品)に歌詞をつけて歌ってください。」

从´∇`从<会場の皆さんがメロディー歌ってくださ~い

で、歌詞を考える時に字数を数える千奈美。

ヲタ<タララララララ~~
从´∇`从<今日の3回目~ がんばろう・・・

字余りって言うか曲余りw

从´∇`从<今日の3回目~ 千奈美が一番輝きたい なっ♪

途中から勝手にメロディーが付いてました(ノ∀`)
ちなかわいいよちな(;´Д`)

次はまぁちゃん。
ちょwww本日3回目の「セクシービーム」wwww
確率高けぇ~!

从o゚ー゚从<セクシービーム!とゆいたいです

下のほうから上に持っていく感じ(ボーリングの仕草って感じかな・・・)でセクシービーム。

次はみやびちゃん。
当然のごとく「8」に期待が寄せられるw

「1+1+2」の「4」

「4」のマスのお題
「ラーメン屋に行ったら、隣の人がなんと10杯も食べてました。「どんだけーーー」って叫べ。」

隣の人役に千奈美を指名。

从´∇`从<流しおーどんで

一度流しおーどんでやったけど、どうやって10杯食べるのかってことになり、
おーどんで代用w

ノノ|∂_∂'ル<どんだけーーーー?

次は友理奈。
合計は「9」

「9」のマスのお題
「ぬいぐるみを使って、腹話術で楽しく会話をしろ」

ぬいぐるみのウォーキービッツちゃん(緑)登場w

川*^∇^)||<「緑色なんだよ」「見たら分かるってw」

ワロスwww

1巡目の最後はりーちゃん。

ここでまた「8」とかwwww

本日のセクシービーム4発目w

州*‘ o‘リ<セクシービーム!

恥ずかしがるりーちゃんが激キャワ♥

2巡目の佐紀たん。

合計10進んで「18」のマスへ。

「早口言葉『竹やぶに、竹立てかけたら武田が駆けた』って3回言えなかったらモノマネ。」

最初は意味が分からなくて困惑する佐紀たん。

川´・_・リ<竹やぶに、竹立てかけたら武田が食べた

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ってことで、失敗したのでモノマネのお題が書いてある紙から1枚選ぶ。

モノマネは「浅田真央」。
回って回って最後に決めてくれました(;´Д`)

続いて桃ちゃん。

合計12進んで「20」のマスへ。

「大変!空から悪の魔王が襲ってきた! どうにかして追い返せ!」

(ヲタ)<セクシービームで
(ゲームマン)<セクシービームで追い返してくださいw
ル ’ー’リ<やだー、そんなの嫌ですぅ(クネクネ)

ル ’ー’リ<タンタラタッター♪桃子マン参上!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

ル ’ー’リ<あっち行け!チュルルルルルルル!ダーン!

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
俺も桃子マンに倒されたいよ(;´Д`)

次は千奈美。
合計13進んで「30」のマスへ。

「ミュージシャン志望。音無しで10秒エアギターをして観客を湧かせろ!」

从´∇`从<ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ・・・バキューン

ちなが煽る煽る!会場大盛り上がり!
最後のバキューンはギターが壊れた音らしいw

次はまぁちゃん。
合計10進んで「18」のマスへ。

「早口言葉『竹やぶに、竹立てかけたら武田が(ry

从o゚ー゚从<竹やぶに、竹立て!”#$%&

失敗したのでモノマネ。

モノマネは「ハンマー投げ」。

(ゲームマン)<「ウォー!」って叫んだらよく飛びますよ

从o゚ー゚从<ドンッ!

(ゲームマン)<それ違うw

次はみやびちゃん。
前は「4」だったので当然次も「4」で「8」のセクシービームに期待w

「1+1+2」・・・「4」?!

またセクシービームキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
これで5回目ですよw
確率的にこれはありえねぇw

恥ずかしがるみやびちゃん。

ノノ|∂_∂'ル<セクシービーム!

見慣れてしまったのかあんまり覚えてない(ノ∀`)

ぢぶん的には同じセクシービームが5回も出るのは微妙だったかな。
もうちょっと他のマスも見たかったかも・・・

次は友理奈。
合計10進んで「19」のマスへ。

「振り向き様に、変顔を大公開しろ」

川*^∇^)||<この前プリクラで撮った変顔やりまーす!あんまり変じゃないと思いますけど・・・

って、ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!
口では言い表せないけど、めっさかわいかった(;´Д`)

(ヲタ)<もう一回!もう一回!

違う表情でもう一回。
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!

2階席だったので双眼鏡でガン見してました(;´Д`)

次はりーちゃん。
合計14進んで「22」のマスへ。

「振り向いて「大好き」と言え」

州*‘ o‘リ<大好きっ!

去年の夏夏コンを思い出しました(;´Д`)

そして、お約束。

(ゲームマン)<まだすごろくの途中ですがこれで終了です
(ゲームマン)<人生にゴールはないって事で

と無理やりまとめられすごろくは終了w

続いてオープニングVTRメイキング映像、そしていよいよミニライブ。

メイキング映像によると、桃ちゃんは

ル ’ー’リ<携帯小説にはまっていて、自分でも書けたらいいなーって思ってます。

“おちゃめ”で“ぶりぶり”な世界観の桃ちゃんの携帯小説、読んでみたいかも(;´Д`)

続いてライブコーナー。

次回【後編・ライブ編】に続け・・・
by momoko0306 | 2007-06-18 06:21 | Berryz
<< 嗣永桃子1stソロ写真集『mo... Berryz工房ファンの集い2... >>